Takeshi,diary

はじめましてTakeshiです。25歳です。現在フランス生活3年目で語学学校に通いながら社会人チームでサッカーをしながらレストランのキッチンで仕事をしています。YouTubeも一応やってます。そんな日常を日記にしていきます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

今シーズン初戦のカップ戦で勝利 #10

~今シーズン初公式戦~ 前日の練習風景 前日に軽めの練習を行いました。カップ戦なのでPKの練習もし、いい雰囲気でできたと思います。 そして試合当日、相手は自分たちよりリーグが3つ下のチームでアウェイでの試合でした。グランドは人工芝、相手の観客…

練習が始まり2週間経ちました #9

〜練習再開 走り多めの練習〜 チーム活動が始まる前から個人練習のメニューを渡され、走りのメニューをやっていましたがチーム活動も走りのメニューが多めでした。新加入の選手が半分くらいいてコミュニケーションを取りつつ、楽しく練習しています。 紅白戦…

チームミーティング #8

先週にチームミーティングを行い、約3ヶ月ぶりにチームメイトに会いましたが半分くらいメンバーが変わっており、みんなに会えた嬉しさと新しい人が増えてスタメン争いも始まるし頑張らないとって思いました。カップ戦、リーグ戦、練習の日程も決まりキャンプ…

仕事が再開し約1カ月経過 #7

仕事が再開し1カ月経ちました お寿司 コロナの影響で約2か月間も仕事をしていなかったのでやることだったりを忘れたりしていました(笑)。久しぶりに仕事仲間のみんなと会えて自然と笑顔になり、話が尽きなかったです。でもまだ最小限の人数で仕事してい…

就職せず海外に来た理由 #6

なぜ大学卒業後に就職せずに海外に来たのか 私は今年で24歳になる年です。5歳からサッカーを始めてもちろんプロサッカー選手を目指していました。そして大学に入学した時から卒業後にプロになれなかったら海外に行こうとは決めていました。でも自分が思い描…

外出禁止55日間が終了 #5

外出禁止55日間が終了 長い長い外出禁止期間が終了して今日5月11日から少しずつ店も始まるみたいです。とてもうれしいし普通に何も考えず外出できると思うと最高です。ですが正直また感染者が増えてしまうんじゃないかという不安があります。このまま静…

外出禁止51日目 #4

今日で外出禁止51日目となりました コロナの影響により外出禁止になりあと少しで2カ月になります。まず5歳からサッカーを始めて今まで約2ヶ月間サッカーをしなかったことがなかったのでなんか身体が変な感じがします(笑)結構ストレスも溜まるし今まで…

海外留学にきて9ヶ月。変化。~仕事編~ #3

~今回は仕事について~ 私は8月からフランスにきて9月の中旬ぐらいから仕事を始めました。なぜ全く話せない私が働けたかというとエージェントの方に紹介してもらったからです。あと日本食レストランということでマネージャーさんが日本人ということもあり…

海外留学にきて8ヶ月。変化。 ~語学学校編~ #2

~今回は語学学校のことについて~ 私はフランスに来る前は全く勉強をしませんでした。Bonjour(こんにちは)とMerci(ありがとう)みんなが普通に知ってるような言葉しか知らず、A,B,C,D,E、、、V,W,X,Y,Zの読み方を覚えただけという状態で学校が始まりまし…

海外留学にきて8ヶ月。変化。 ~サッカー編~#1

フランスに渡り約8ヶ月が経ち、こっちの生活にも慣れましたがフランスに来たばかりの時は身体も心も限界でした。その時の話をしようと思います。 練習参加 私がフランスに来たのは8月1日、リーグ戦は9月か始まるということもあってほとんどのチームが練習を…