Takeshi,diary

はじめましてTakeshiです。25歳です。現在フランス生活3年目で語学学校に通いながら社会人チームでサッカーをしながらレストランのキッチンで仕事をしています。YouTubeも一応やってます。そんな日常を日記にしていきます。

海外留学にきて9ヶ月。変化。~仕事編~ #3

~今回は仕事について~

 私は8月からフランスにきて9月の中旬ぐらいから仕事を始めました。なぜ全く話せない私が働けたかというとエージェントの方に紹介してもらったからです。あと日本食レストランということでマネージャーさんが日本人ということもあり、採用していただけることになりました。今までに飲食店のアルバイトをしていたこともあり、マネージャーさんには「じゃあ余裕だね」と言われましたが私には不安しかなかったです。(笑)

 そして次の週から出勤し始め、新しいことを覚えていく。毎回思いますが新しい環境に身を置いたときにまた一から覚えなきゃいけないのは少々面倒です(笑)全員が日本人ではなく他にフランス人、タイ人、カンボジア人がいて当たり前ですがフランス語でコミュニケーションをとります。でもみんな優しくて身振り手振りで教えてくれます。ほんとにいつも申し訳なかったし辛かったです。

 そんなこんなもあり仕事内容も覚えてきてだいぶ楽になってきました。もっとたわいもないことが話せるように語学頑張ろうと思う。

飲み会 

f:id:basketake:20200502020238j:plain