Takeshi,diary

はじめましてTakeshiです。25歳です。現在フランス生活3年目で語学学校に通いながら社会人チームでサッカーをしながらレストランのキッチンで仕事をしています。YouTubeも一応やってます。そんな日常を日記にしていきます。

外出禁止51日目 #4

今日で外出禁止51日目となりました

 コロナの影響により外出禁止になりあと少しで2カ月になります。まず5歳からサッカーを始めて今まで約2ヶ月間サッカーをしなかったことがなかったのでなんか身体が変な感じがします(笑)結構ストレスも溜まるし今までストレスは大好きなサッカーをすることで解消されていたんだなと思いました。ちなみにあとは温泉に行くことがストレス解消だったのですがあいにくフランスにはないので困っています。なので今は筋トレやランニングをして汗を流したり友達と電話するなどをしてこのつらい毎日を過ごしています。もちろん少しはフランス語の勉強をしていますがインプットをしてもアウトプットをすることがないので成長してる気がしません(笑)ですがコツコツやるしかないと思いますね。

 まだコロナもなく仕事があるときは日本食の賄いが食べれたので問題がなかったのですが最近はパスタやパンで済ましていました。日本食を買えばいい話なんですけど海外はやっぱり少し高くて節約するために我慢していたのですがもう限界だったので買いに行きました。カレーと鍋をしてたくさん野菜を摂取します。

f:id:basketake:20200507025037j:plain