Takeshi,diary

はじめましてTakeshiです。25歳です。現在フランス生活3年目で語学学校に通いながら社会人チームでサッカーをしながらレストランのキッチンで仕事をしています。YouTubeも一応やってます。そんな日常を日記にしていきます。

2023-01-01から1年間の記事一覧

パリサンジェルマン試合観戦 #83

メッシ、エムバペ、ネイマール⚽️⚽️⚽️ こんにちは! 前回の日記でバルセロナのあと、家に戻り次の日にパリに行ってパリサンジェルマンの試合を観戦してきました〜⚽️ 実はパリサンジェルマンの試合を観るのは3回目!! 1回目はエムバペのみの出場 2回目はエム…

一人旅 inバルセロナ🇪🇸 #82

憧れのクラブスタジアムへ こんにちは! 今回の話はバルセロナ一人旅!!! リスボンに行ったあとそのままポルトガルからスペインへ飛行機で行きました。 片道2時間くらいだったかな 僕の好きなサッカークラブはバルセロナ ということでその日は日程上、平日…

一人旅 inリスボン🇵🇹 #81

是非行ってほしい街 こんにちは! 一人旅でポルトガルにあるリスボンという街に行ってきました〜 まずは写真を めちゃめちゃいい所ですよね〜 海沿いにある街で高低差もあり、街中には道の真ん中を走る電車。とても癒されました 基本的に英語も通じますし、…

フランス語の資格取ったどー! #80

目標としてたフランス語のレベルの資格を取得 こんにちは。 なんとこの度、フランスが力ゼロから勉強を始めて目標としてた最低限のフランス語の資格を取得することができました いや〜とりあえずホッとしてます。 実はもう一つ上のレベルを受けても良かった…

可愛い柴犬を発見!!笑 #79

柴犬だ!! こんにちは!! 今回は可愛い柴犬を紹介 皆さん知っての通り柴犬は日本犬ということで海外でも柴犬は人気で時々街で見かけます ジムに行く時にこの柴犬がたまにこうやって外を眺めてるんです。 散歩に行きたいのかな?笑 ってな感じでいつも癒さ…

本帰国することになりました #78

完全帰国が決定 こんにちは。2022年8月… 個人的な事情により帰国が決定しました。 2019年8月にフランスに来て約3年、ついこの前まで3年ぶりの一時帰国をしてたくさんの人に応援されてることを感じたのに、、 でも仕方ないです 決まったことは変えられない。 …

いつも通りの日常が戻った #77

まずは仕事から こんにちは!フランスに戻りまして、、 サッカーはまだシーズンオフということで仕事だけスタート! 仕事終わりに写真を一枚 この日は確か一年前に働いてた子が戻ってまた働きはじめた日でした!僕ともう1人いる男の子。彼はカンボジア人でフ…

再出国 #76

一時帰国が終わり再出国 こんにちは。約3年ぶりの一時帰国が終わりました。たくさんの友達と会ったし充実してたし、日本とフランスのコロナ対策の面で大きな差があると感じることもできました。 日本だとマスク、マスク、マスク! 正直面倒です笑 でも食べ物…

横浜中華街からのレストラン #75

友達が数日後にプロポーズするんだって こんにちは。現在僕は26歳。 高校の同級生がプロポーズをするみたい。 まだ僕には1ミリも考えられない世界です笑 誰かと家族になるってどういうことなんですかね、普通の信頼関係とはまた違った感情なのかな。 僕には…

高校卒業ぶりに会った #74

中には8年ぶりの友達も。 お久しぶりです。やっぱり継続力の大切さを最近改めて感じたので書き始めたいと思います。 たしか、一時帰国の日記を書いてる途中でしたね この日は2022年6月!笑 また過去のことを書き残していきます!! この時のメンバーの中には…