Takeshi,diary

はじめましてTakeshiです。25歳です。現在フランス生活3年目で語学学校に通いながら社会人チームでサッカーをしながらレストランのキッチンで仕事をしています。YouTubeも一応やってます。そんな日常を日記にしていきます。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フランスと日本の教育の違い #25

僕が感じる学校での教育の違い こんにちは。今回はフランスに住んで1年8ヶ月、日本とフランスを比較して僕が思う学校での教育の違いを話していこうと思います。 住んでいる期間と同じ時間学校に通ってますが、まず思ったことがプレゼンテーションの多さ。…

YouTube始めてみた #24

YouTubeチャレンジしてます こんにちは。現在フランス在住で語学学校に通いながら仕事をしていて、社会人チームでサッカーをしています。それとブログを日記みたいな感じで書きながらYouTubeも始めてみました。正直やること多いですが毎日が忙しくて一日一日…

人種差別について感じること #23

人種差別とは… こんにちは。今回は人種差別について話したいと思います。 まずは僕が日本にいたとき正直な話、言葉の意味は知っていたけどそんな深く考えたことは無かったし、経験したこともなかった。例えば外国人に対してジロジロ見てしまっていたと思いま…

フランス生活 今シーズン終了のお知らせ。#22

フランスサッカー2シーズン目も中止… こんにちは。今回はフランスの現在の状況と報告と自分の思いについて書きたいと思います。 まずフランスの現在の状況は1日に約2万人コロナ感染者が出ていて住んでる僕からしたら町とか見ててもそんな感じが全くしない…

フランスの学食 1€(約130円)でこれ!! #21

学生に優しい国、それがフランス こんにちは。今回はフランスの学食について話します!!!! まずフランスという国は学生にやさしい国です!!!日本は例えば大学に行くのに数百万しますよね、でもここフランスはびっくりするくらい安いです。日本の大学行…

9人暮らしから独り暮らしへ #20

1年半住んだ家を引っ越しました こんにちは。改めて言いますと引っ越しました!!!最近引っ越しをしたのと学校で2つプレゼンがあり、忙しくてブログの更新が遅れました… 以前住んでいた家を説明すると大きな3階建ての家に4人の家族が住んでいてその方た…