Takeshi,diary

はじめましてTakeshiです。25歳です。現在フランス生活3年目で語学学校に通いながら社会人チームでサッカーをしながらレストランのキッチンで仕事をしています。YouTubeも一応やってます。そんな日常を日記にしていきます。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パリ2泊3日1人旅で感じたこと #19

パリで感じたこと こんにちは。前回の記事でも話しましたが約2年ぶりにパリに旅行してきました😀 ていうか、旅行したのも実は2年ぶりということでした。コロナのせいでいろいろなことが犠牲になってしまいましたね。サッカーは3月にロックダウンによりリー…

2年前パリで僕の人生で1番怖い体験をした話 #18

~今回1人旅inパリに行ってきました。その前に2年前の話を少ししようと思います~ こんにちは。今回は1人でパリに旅行してきました!!実はフランスに来て1年半になるんですが、国内旅行は初めてです。なんでかっていうと学校、サッカー、仕事をしてるので3…

同じクラスに1人日本人が増えました #17

~同じクラスに1人日本人が増えました~ Bonjourこんにちは。今回はうれしいことがあったのでそのことについて話したいと思います。先に結論を言うと、タイトルにもあるように語学学校の僕のクラスに日本人の方が1人クラスを移動してきました!!今学期が始…

対面授業再開。一番大事なことはそこにある #16

オンライン授業終了⁉ Bonjourこんにちは。今回はタイトルにもあるようにオンライン授業が段階的に解除されました。コロナウィルスの影響で去年の11月から今までオンライン授業で行っていました。電波が悪かったり、オンラインでプレゼンしたり、うまくいかな…

日本を離れて1年半、今思うこと。 #15

~今僕が思うこと~ 2021年になり、早くも1カ月が経過したと同時にフランスにきて1年半が経ちました。振り返ると大学時代に就職するのか、海外に行くのか、友達や親にたくさん相談をしたのを覚えています。サッカーに影響が出てしまうくらいバイトしてお金を…

語学学校の現状 #14

今回は語学学校について話したいと思います。 現在はコロナウィルスの影響でパソコンでオンライン授業となっています! いろんな国からなんかの縁でこうしてフランスに集まっているのに直接会って話せないのはとても悲しいことだと思います。例えば授業以外…

成長を感じれた日 #13

今日はあるいいことがありました 道を歩いているとフランスのマダムに「5番のバス停はどこですか?」と聞かれ、道を案内することができてマダムに笑顔でmerci(ありがとう)と笑顔で言われました。 なぜ成長を感じたかというとフランスに来て1ヶ月くらいの時に…