Takeshi,diary

はじめましてTakeshiです。25歳です。現在フランス生活3年目で語学学校に通いながら社会人チームでサッカーをしながらレストランのキッチンで仕事をしています。YouTubeも一応やってます。そんな日常を日記にしていきます。

フランスの学食 1€(約130円)でこれ!! #21

学生に優しい国、それがフランス

 こんにちは。今回はフランスの学食について話します!!!!

まずフランスという国は学生にやさしい国です!!!日本は例えば大学に行くのに数百万しますよね、でもここフランスはびっくりするくらい安いです。日本の大学行くより、フランスの大学に2回行ったほうが安いくらい😂

 ってな感じでコロナ前から学生にやさしいんですが今コロナの影響で学食が1€で食べれます!!それがこれ!!↓

f:id:basketake:20210319043548j:plain

メニュー

・豚肉のトマトソースとインゲンとニョッキ

・じゃがいもと魚のオリーブ炒め

・ヨーグルト

 

 コロナの影響もあるので弁当箱は持参です。量も結構あってお腹一杯になるし、なんと、、、 夜も1€で食べれるんです!!

だから昼と夜学食で済ませれば楽だしおいしいし最高です。😁

いつも友達と外のベンチで話しながら食べてます。まるで毎回ピクニックのようです(笑)

ってな感じでおいしい学食を食べれてますって言う報告でした(笑)

 

 

Takeshi