Takeshi,diary

はじめましてTakeshiです。25歳です。現在フランス生活3年目で語学学校に通いながら社会人チームでサッカーをしながらレストランのキッチンで仕事をしています。YouTubeも一応やってます。そんな日常を日記にしていきます。

恩人かつ親友が戻ってきた。 #44

親友の彼女があの時いなかったら今の僕はいない

 

 こんにちは。親友が約1年半ぶりに僕の街に帰ってきました😭😭

 

f:id:basketake:20211213192204j:image

 

 この写真を見るとハグしてるし、恋人だと勘違いしてしまうかもしれませんが大好きな親友です(笑)

 

 

 2年前、、僕はフランス語能力0の状態でフランスに来ました。と同時に語学学校とレストランの仕事を始めました。

 

  ちなみに僕は英語も話せません、、

 

 僕が仕事を始めると同時に親友のLyssaも同じレストランで始めたのが僕たちの初めての出会い。彼女はフランスと日本のハーフでフランス育ち。フランス語はもちろん、日本語は少しカタコトだけどコミュニケーションに関しては問題がありませんでした。

 

 レストランは日本食レストランということもあり日本人が何人かいますがフランス人もいます。上司に仕事を教わるときはもちろんフランス語。全く理解できなかった😭😭 

 んでその時に助けてくれたのがLyssaでした!!てかいつも翻訳して助けてくれた。日本語でなんていうかわからないときは「ごめんね」って言ってくれる。本当にやさしいんです。

 

 それだけじゃない。僕が行ってる語学学校は大学の中にあってLyssaはその大学に今期から編入したという奇跡(笑)

 

 語学学校の登録の仕方がわからない時、社会保険の入り方など、、、いつも助けてくれました。本当に感謝してます😭😭😭

 

 

 そして2020年3月コロナになり彼女は違う街に行ってしまいました。

 

 でも現在2021年12月、約3週間この町に帰ってきました。✌✌✌ まぁ理由は説明するのが難しいのですが、フランスは大学を簡単に変えられるし、変える人も多いです!!んでこの期間でテストを受けに来ました。

 

f:id:basketake:20211213194745j:image

 

 短い時間だけどお互い勉強を助け合いつつ、楽しみたいと思います💪💪💪

 

 ちなみに彼女は日本語のライセンス取ろうとしてます。僕はフランス語。

 

 がんばります!!!!!!

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Takeshi 武師 🇯🇵 (@_takeshi_1111)

 

 

 

 

Takeshi