Takeshi,diary

はじめましてTakeshiです。25歳です。現在フランス生活3年目で語学学校に通いながら社会人チームでサッカーをしながらレストランのキッチンで仕事をしています。YouTubeも一応やってます。そんな日常を日記にしていきます。

海外で働いてて一つ嬉しいことがありました #35

新しい包丁を頂きました!!

 

 こんにちは。今回は最近嬉しいことがあったのでそれを言わせていただきます!!

 

 改めて言うと、僕はフランスにある日本食レストランのキッチンで約2年働かせていただいています。いつもはキッチンに置いてある自由に使っていい包丁を使っていましたが、なんと!!マネージャーの方から包丁をいただいたんです。😁

 

f:id:basketake:20210721164429j:image

 

 正直、フランスに来たときは生活のためだけに働いていて別に料理も好きじゃなかったし、大学時代に独り暮らしも経験しましたが外食やお惣菜を買って楽してきました。

 

 しかしここで働き始めて、料理する回数と包丁を握る回数が増えていつしか自然と興味が湧いてきました。今では自宅でいろんな料理にチャレンジしたりデザート作ったりもしてます(笑)

 

 

 そんな中で包丁をもらったのが嬉しかったです💪💪💪

 

 日本は女性が家事をするという意味の分からないイメージがやっぱりあると思いますが、男性も努力するべきですね✌

 

 

 まだまだ素人ですが、これからもシェフとして精進していきます😎

f:id:basketake:20210720190143j:plain

 


www.youtube.com

 

Takeshi