Takeshi,diary

はじめましてTakeshiです。25歳です。現在フランス生活3年目で語学学校に通いながら社会人チームでサッカーをしながらレストランのキッチンで仕事をしています。YouTubeも一応やってます。そんな日常を日記にしていきます。

フランス生活 今シーズン終了のお知らせ。#22

フランスサッカー2シーズン目も中止…

 こんにちは。今回はフランスの現在の状況と報告と自分の思いについて書きたいと思います。

 まずフランスの現在の状況は1日に約2万人コロナ感染者が出ていて住んでる僕からしたら町とか見ててもそんな感じが全くしないと同時に気が緩んでいるんだという感じです。

生活面

 ・18時以降外出禁止

 ・レストランやカフェはテイクアウトのみ(全ての会社が営業してるわけではない)

 ・大学は授業によってはオンライン授業

サッカー面

 ・コンタクト禁止

 ・公式戦80%の確率で中止予定

 このような現状でして地域によっては土日外出禁止などもあり、日に日に感染者も増えています。本当に厳しい状況です。

 

 今僕が思うことは、

 正直なところ、サッカーに対するモチベーションがゼロです。フランスに来て初めてのシーズンはこっちのサッカーに慣れずにスタメンから外れることが何度かありました。それでも少しずつ慣れてきて初ゴールの期待も膨らんできたときに中止。2シーズン目に入り、監督やチームメイトや地元の方々からの信頼も増してきた中でのシーズン早々初ゴールを決めて波に乗ったと思ったらロックダウン、そして今3月。おそらく今シーズンも中止。もし2シーズンフルでサッカーできていたらステップアップできていたんじゃないかとか考えてしまったりしています。

 

 来シーズンは8月、それまでどうするのか、ゆっくり考えていきたいと思います。

 

 

f:id:basketake:20210319042123j:plain

 

 

Takeshi