Takeshi,diary

はじめましてTakeshiです。25歳です。現在フランス生活3年目で語学学校に通いながら社会人チームでサッカーをしながらレストランのキッチンで仕事をしています。YouTubeも一応やってます。そんな日常を日記にしていきます。

語学学校の現状 #14

今回は語学学校について話したいと思います。

現在はコロナウィルスの影響でパソコンでオンライン授業となっています!

いろんな国からなんかの縁でこうしてフランスに集まっているのに直接会って話せないのはとても悲しいことだと思います。例えば授業以外の休み時間や空き時間の時にお互いの国のことを話したり、なんでフランス語を勉強してるのかとかたくさん話してみたいことがありますがなかなかこういう状況なので難しいです。

今期のクラスは全体的によくしゃべる人はいなく、落ち着いた人が多くてゆっくり授業を進めていく感じなので僕としてはすごく助かってます。一つ一つ理解するのに時間をかけたいタイプなのでありがたいです。😁(笑)

個人して学校にはレベルによってクラス分けがされているんですが、前回と同じレベルのクラスにしてもっらたのでもうすでに一度やったことをまた行っているので少し気持ちに余裕があります。ですが語学理解に100点はないので継続して頑張りたいと思います。

このクラスメイトと学校で会える日を楽しみにして頑張りたいと思います。

 

 

f:id:basketake:20210203211829j:plain

オンライン授業の様子