Takeshi,diary

はじめましてTakeshiです。25歳です。現在フランス生活3年目で語学学校に通いながら社会人チームでサッカーをしながらレストランのキッチンで仕事をしています。YouTubeも一応やってます。そんな日常を日記にしていきます。

成長を感じれた日 #13

今日はあるいいことがありました🔥

道を歩いているとフランスのマダムに「5番のバス停はどこですか?」と聞かれ、道を案内することができてマダムに笑顔でmerci(ありがとう)と笑顔で言われました。

なぜ成長を感じたかというとフランスに来て1ヶ月くらいの時にこれもまたフランスのマダムなんですが、道を尋ねられて当時僕はbonjour(こんにちは)とmerciという言葉しか知らなかったので英語で「フランス語わかりませんごめんなさい」と言って断ってしまったことがありました。

だけどフランスに来て1年半経った現在、自信を持って冷静に頭の中でフランス語を整理して答えられました。少しの成長を感じれてとても嬉しく思いました。継続は力なり。がんばります!!

f:id:basketake:20210131001826j:image