Takeshi,diary

はじめましてTakeshiです。25歳です。現在フランス生活3年目で語学学校に通いながら社会人チームでサッカーをしながらレストランのキッチンで仕事をしています。YouTubeも一応やってます。そんな日常を日記にしていきます。

別れ。 #43

2年一緒に働いた友達が辞めました

 

 こんにちは。もう気づけば1ヶ月前ですが、2年一緒に働いた友達が韓国への留学に向けて仕事を辞めました。

 

 僕がフランスに来て、フランス語も話せないままレストランで仕事を始めました。話せないからもちろんコミュニケーションが取れない。でもフランス人の彼女は僕が入社した当初から話しかけてくれてました👍「salut ça va ?」など、笑顔で優しくていつも明るい。それって僕からしたら簡単なことではないと思う。

 

フランスに来て不安な毎日の僕からしたら女神のような子でした😂気がつけば少しずつ僕もコミュニケーションが取れるようになってたくさん笑って話した。

f:id:basketake:20211211235228j:image

ちなみに左の子です。

 

最後のお別れ会での一枚。

 

またいつか会えるといいな、その時はもっとフランス語が話せるようになりたいと思う!

 

 


www.youtube.com

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Takeshi 武師 🇯🇵 (@_takeshi_1111)

 

Takeshi