Takeshi,diary

はじめましてTakeshiです。25歳です。現在フランス生活3年目で語学学校に通いながら社会人チームでサッカーをしながらレストランのキッチンで仕事をしています。YouTubeも一応やってます。そんな日常を日記にしていきます。

2020年振り返り #11

あけましておめでとうございます⛩

無事に2021年を迎えられたことを嬉しく思います。2020年は世界的にも個人的にもすごく大変な年となりました。3月にコロナが世界中に知られて外出禁止を繰り返し、まだまだ安心はできない状態です。

まずサッカーについて振り返ると、フランスに来て初めてのシーズンを途中で終了してしまいました。最初はなかなかチームに馴染めなかったけどだんだん話せるようになってきてチームメイトとコミュニケーションが取れるようになってきて初得点をとるなどうまくいってたときにこういう状況になってしまったのでとても悲しく思いました。そして9月にまた新シーズンが始まりましたが、11月から延期がまだ続いてる状況です。

そして語学学校については途中からオンライン授業となり、現在もそれは続いています。クラスで異なる国の方達と直接話すのとではやっぱりパソコンで授業を行うのは難しいですし、気持ち的にもなんか嫌です。

仕事については3月にCDIにしていただき、ロックダウンで仕事がない時でも少しですが給料をいただくことができて、本当に社長やマネージャーや偉い方々には感謝でしかないと思うのでこれからもしっかりと仕事をしていきたいと思います。

本当に振り返ると大変な一年でした。

そして新たな目標もできました。

サッカーはできない状況が続きますがプレーする限りプロを目指して努力していきたいと思います。語学はサッカーをしにフランスに来たつもりですが、フランス語のB2の資格を取得して大学に入ろうと思っています。一応日本の四年生の大学を卒業していますがまたいろんなことを勉強したいと思いました。仕事は生活するために、そして料理の新たな知識を吸収できるように今年も頑張っていこうと思います!!

f:id:basketake:20210130190828j:image
f:id:basketake:20210130190824j:image
f:id:basketake:20210130190832j:image