Takeshi,diary

はじめましてTakeshiです。25歳です。現在フランス生活3年目で語学学校に通いながら社会人チームでサッカーをしながらレストランのキッチンで仕事をしています。YouTubeも一応やってます。そんな日常を日記にしていきます。

4月なり、同級生は社会人4年目か #55

僕に焦りはない

f:id:basketake:20220401151509j:image

 

 こんにちは。ついに4月になりましたね。時間が経つのはあっという間です。そして僕の同級生はみんな社会人4年目になりました。

 

 しかし、僕に焦りはありません。

 

 好きなことをして人生を楽しむ。

 

 僕が意識してることです。

 

 まぁ色々な意見がありますよね。でも少なくとも僕の周りのみんなは僕に「すげぇな、羨ましい」など言ってくれてます。

 

 海外に来て大好きなサッカーでチャレンジできて、新しい言語を学び、文化の違いを肌で感じ、外国人の友達もできて、異国の地で働かしてもらってる。

 

 

 もちろん時々、大きな壁にぶち当たります。でも人生楽しんでるな〜という実感があります💪

 

 

 同級生はもう3年も社会を経験して教える立場になることもあると思います。結婚して子供も産まれたりとか。正直羨ましいと思う時もある。

 

 

 でも僕が選んだ道に後悔はないと言い切れます。年齢に左右されない。

 

f:id:basketake:20220401152509j:image

 

 そしてこれを見てる人に伝えたいことは多くの人が乗ってるレールと違うレールに進むことを恐れないでほしい。

 

 

 

 僕も大学4年生の時は周りのみんなが就活する中でバイトして海外に来るお金を稼いでました。サッカー部の関係者からも「お前本当に大丈夫か?自分のサッカーのレベル理解してるか?親孝行考えな。」など色々言われてきましたが自分の気持ちをブレなくてよかったです。

 

 

 

 

 最後に、ヨーロッパは9月から新学期で日本とは時期が異なりますが、母国は新学期ということで僕も気持ちを改めて頑張ります💪😎

 

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Takeshi🇯🇵 (@_takeshi_1111)

 

 

TAKESHI