Takeshi,diary

はじめましてTakeshiです。25歳です。現在フランス生活3年目で語学学校に通いながら社会人チームでサッカーをしながらレストランのキッチンで仕事をしています。YouTubeも一応やってます。そんな日常を日記にしていきます。

3ヶ月ぶりの仕事復帰 #45

手術から3ヶ月。ついに復帰。

 こんにちは。気づけば手術から3ヶ月も経ってしまいました🤔

 

 

 そしてついに仕事復帰しました!!!💪

 

 

 ちなみにまだ手術した指は完全回復してるわけではないのでまだ手をグーにすることはできません。だけど保険が適用できず給料が3ヶ月ゼロだったので貯金が減っていく一方。さすがに生活がきつかったです… フランスは外国人に保険がなかなかおりないのです。

 

f:id:basketake:20211228200255j:image

 

 海外では言葉の壁含め、いろいろうまくいかないことが多い。フランス人に手伝ってもらってもうまくいかない。

 

 

 ってことでこれからまた少し忙しくなりそうです笑

 

 サッカー、仕事、学校、YouTube、両立していきたいと思います😄


【フランス留学】手術から3ヶ月。ついに仕事復帰しました。 - YouTube

 

 

Takeshi