Takeshi,diary

はじめましてTakeshiです。25歳です。現在フランス生活3年目で語学学校に通いながら社会人チームでサッカーをしながらレストランのキッチンで仕事をしています。YouTubeも一応やってます。そんな日常を日記にしていきます。

勘違いしてた #28

海外に住んでるだけで友達みんなに「お前すげぇよ」って言われる

 

 こんにちは。フランスに来て約1年8ヶ月になりましたが、それによって珍しい人と連絡をとったりすることが多くなりました。(笑)例えば高校や中学の友達と数年ぶりに連絡が来たり、うれしい気持ちと驚きがあります。😂

 

 「今フランスにすんでるの?すごいね!!」とか、まぁいろいろありますがみんな褒めてくれます。正直そのいわれる言葉に勘違いして満足してた自分がいるのも事実です… 弱音を吐いたりして慰めの言葉を欲しがってたのもありました…

 

 しかしつい最近高校の時の同級生2人と連絡を取りました。

 

 1人目の子は思ったことをハッキリ言うタイプで僕が弱音を吐いたら初めて否定され、その時に自分の中でなにか目が覚めた気がしました。

 

 2人目の子は将来について話しました。僕は海外に出て世界観が広がったなと感じていましたが、彼が見据えていたのはとても大きなことで自信に満ち溢れていて対等に会話をするのが正直難しいと感じるほど。彼の行動力と計画性、刺激しかなかったです。

 

 

 

 現在レストランで働いていて2店舗あるのですが合わせて日本人の方々が約10人くらいいます。僕は24歳で皆さんは一番若い人で33歳、一番上が40歳という経験豊富の方々でアップルやグーグルで働いてた経験を持っていたり、カナダやスペインなどに住んでいたり価値観や考え方すべてにおいてすごいなという気持ちです。(笑)

 

 そう考えたらまだまだ僕はちっぽけだなと思う、「まだ若いからいろんなことにチャレンジしな!」と皆さんによく言われます。もう24歳か、よりもまだ24歳だという焦りがなくなり若いうちにいろいろ経験したいって思えたのもみなさんのおかげです。😎

 

 

 たまに刺激をもらうのも大切。まだなにも目標を達成してない、ただ海外に住んでるだけ、勘違いするなと自分に言い聞かせてこれからも頑張ります。💪💪💪

 

 

 

f:id:basketake:20210416202831j:plain

高校の時

 

 


www.youtube.com

 

Takeshi